しーまブログ 徳洲会奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月31日

春の様気に誘われて

先日までは、厚着で合う人合う人交わす言葉は、寒いね~が、一転なんと昨日から暖かい事。 


気持ちまでが、あったまりますねー。icon01


私達自慢の美笠農園の収穫も一段落。


去年、美笠家族会の皆さんが、汗水流しながら野菜の苗を植えたのが、農家の方に負けない(?)ぐらいの、りっぱな野菜ができました。icon49


春の様気に誘われて

春の様気に誘われて
フダンソウ・ブロッコリー・ほうれん草等。大根は、節田の農家の方から安く買いまして、入居者さんから教えてもらいながら、切り干し大根が北国のすだれに様にできました。


後は、職員の調理の腕の見せどころです。(ちなみに、料理の味は評判がいいんですよー)



畑作業の後は、毎年恒例の桜花見です。


春の様気に誘われて
緑の木々の中からあざやかな桜色がバーと目に入ってきてなんときれいな事。face02


春の様気に誘われて
帰りのバスの中で、笠利町歌の合唱しながら楽しい一日でした。face02


又、来年桜を見にいきましょうね。icon23


同じカテゴリー(施設行事)の記事画像
消防訓練を行いました!!
敬老会を行いました‼
必死の避難訓練
家族会と一緒に美笠農園
ビックⅡへ出かけました
家族と一緒に花見に出かけましょう。
同じカテゴリー(施設行事)の記事
 消防訓練を行いました!! (2013-01-15 10:31)
 敬老会を行いました‼ (2012-09-25 11:36)
 必死の避難訓練 (2012-04-25 17:10)
 家族会と一緒に美笠農園 (2012-04-11 15:36)
 ビックⅡへ出かけました (2012-04-05 14:47)
 家族と一緒に花見に出かけましょう。 (2012-02-14 09:27)

Posted by グループホーム美笠 at 17:52│Comments(0)施設行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の様気に誘われて
    コメント(0)